こんなもの食べた


金曜日、仕事帰りに立ち寄った三越で、かなり大粒のムール貝が5個で500円だったので、即買い。
家で、酒蒸しにしてバターをのせて食べた。大粒ですご〜く美味しかった。

あと、なんだか美味しそうだったので、スイスロールというべたな名前のロールケーキを買ってみた。
なんでも、日経のお取り寄せチーズケーキランキングで1位になったお店のロールケーキらしい。
確かに、まわりのコーティングの食感も美味しいし、カルピスバターを使ってるらしいバタークリームもとても美味しかった。ロールケーキっていうのもいろいろ美味しいのがあるのね。

土曜日は、きのこをいろいろいれたハヤシライス。
それと、サラダには、この前買ったリエットをちょっといれてみた。

なかなかいい味で美味しかった。
高島屋の催事に出していたお店のリエット。他にいつでも買える場所とかあるのかなあ。

あと、やっぱり金曜に三越で買った栗きんとん。

これがいかにも手作りっぽい味。栗の味がそのまま生きてる感じで、美味しい栗きんとんだった。
こういう飾らないお菓子もいいなあ。