京都出張最終日/12月4日

京都出張も今日で終了、、と朝のんびりした気分で出勤すると、ちょっとかなり大きなトラブルがあって、、。
4日の日はばたばたと会場を走り回ったり、招待した先生にサインをもらい直したり、、かなり疲れた一日になった。
でも、とりあえず5時半の新幹線を予約してあるので、、と、会場を4時過ぎに後にした。
伊勢丹で、家に帰ったら晩ご飯にするためにお弁当やお総菜を買い、おみやげなんかも買い込んで慌てて新幹線に乗車。
「あ〜、出張も終わったなあ、、疲れた。美味しかったけど。」なんて思いつつ、一人車窓を眺めていた。
で、缶チューハイを飲んで、気持ちよく居眠り。
東京駅で降りる寸前までのんびり寝込んでいた。これが失敗のもとだったのよね、、、。
「あ、もうすぐ東京!」と慌ててコートを着たり支度して、新幹線を降り、家の近くまで行くバス停へ。
しか〜し!ここでふと気づく。あれ?なんか荷物が軽くない??
そう、、大ボケな私、大事なパソコンちゃん(しかも、旦那に借りたvaioU)が入っているかばんを新幹線に忘れて来ちゃったのだ!
なんでこんなに馬鹿なんでしょ、、。大慌てて駅に戻った。
新幹線の改札口で事情を説明したら、到着ホームの駅事務室にあるんじゃないか、とのこと。
慌てて中に入れてもらって、ホームの駅事務室へ。
かばん、ありました!よかった〜。でも、本当、最後のこの失敗で倍ぐらい疲れちゃった。
家に帰って旦那に話すと、「やっぱり頭が腐ってきてんのとちゃう?」と言われ、、。ほんまにそうかも、、。
最後までどたばたの京都出張だった。
でも、食べ物は美味しかったなあ、、。