1月4日〜有馬温泉から大阪経由


4日の朝。有馬温泉の朝ご飯。朝ご飯は、朝食会場でのバイキングも選べるけど、我が家はいつも部屋食。その方が落ち着くし。で、和食をチョイスした。朝風呂に行っている間に朝ご飯のセッティングを始めてくれていた。いろんなお料理がちょこっとずつ盛られてる小鉢。どれも美味しい。

焼き鮭にだし巻き玉子。それにフルーツ。

それに湯豆腐も。超豪華な朝ご飯。どれもこれも美味しくて幸せ。ダイエット的には、前日の夜から食べ過ぎなんだけど、でもまあ幸せだし、たまには良いよね。
有馬温泉を出て大阪に戻り、義父&旦那とまたランチへ。ランチはお気に入りのお店、三番街の雲仙へ。


雲仙は、串焼きのお店。いろんな食材をちょっとずつ串で焼いて出してくれるのがとても美味しい。

串カツも美味しいけど、やっぱり串焼きの方がダイエット的には良いかな?と思うし。エビも美味しかった。

ちょっとずつ美味しい串をいただいて、大満足。でもちょっと食べ過ぎ?なので、さすがに晩ご飯は家に帰ってからトースト1枚にしておいた。旦那にはおにぎりを作って。
新幹線は夕方の6時頃のに乗って帰ったんだけど、4日もまだ新幹線が混んでいた。やはり、4日まで休みをとって4日に移動する人も多いみたい。3日を移動日にすると人が集中して大変だもんね。毎年帰省の移動はなかなかに大変で疲れる。帰りの新幹線で、東京駅に着く手前、有楽町あたりのネオンを見るとなんだかホッとする。自分のホームグラウンドに戻ってきたなあ、、と。お正月休みって有馬温泉以外は結構疲れるし。日常に戻って正直ホッとする方が大きいかも。
(今回のブログ更新は4日までで、5日以降の日記はまた次の日記でアップします。)