お使い

火曜日は、用事があって、お使いに出かけた。
朝、一旦出勤して、あれこれ片付けものをすませて、いよいよお使いに出発。
郊外にある別キャンパスへ、用事に出かけるのだ。
せっかくわざわざ郊外キャンパスへ行くので、時間を計算してお昼休みにかかるようにし、郊外キャンパスで働いているお友達とランチする計画。
ランチ予定があるので、お使いに出かけるのもうきうき気分。しかも、天気はいいし。
電車とバスを乗り継いで、初めての郊外キャンパスへ。

郊外キャンパスは、広い〜。広々していて、建物は新しくてきれい。
私のいつもいる職場とは大違いだなあ。

お昼休み前に、無事用事をすませ、昼休みはこちらのキャンパスで働いているお友達、Nみんさん、chocolatさんと学食へ。
学食は、4月ということもあり、なんだか学生で満員だったので、お持ち帰りに変更して、Nみんさんのお部屋へ。

量り売りで自分の好きな料理を取って買えるのが便利。野菜もたくさん取れるし、なかなか味も美味しいかも。
そして、Nみんさんのお部屋は広くて明るくて居心地がいい。
Nみんさん、chocolatさんは、以前は私と同じキャンパスで働いていて、毎日のように一緒にランチしていた。
あの頃は楽しかったよなあ、、などとちょっとしみじみ。
久しぶりに三人であれこれおしゃべりした昼休みは、あっという間だった。
ずっとそこに居座っておしゃべりしたかったんだけどね〜。そうもいかない。

「誰かにいれてもらったコーヒーが飲みたいってブログに書いてたよね〜。」と言いながら、Nみんさんがいれてくれたコーヒー。もう、どんなご馳走より最高に美味しかったよ。
カップもとてもきれいで、、。すごく幸せなひとときだった。

Nみんさんのお仕事スペースも、広々していて使いやすそう。窓も大きくて明るいし。
私の、狭くてしかもぐちゃぐちゃなデスクとすごい違いだなあ、、なんて思いつつ。
まるで小旅行のような、ちょっと遠いお使いだったけど、楽しいランチですごく幸せ気分で帰れた。

さて、いつかまたこんな良いこともあるかもしれないから、頑張って働くか〜。