台風!

月曜日は台風接近、と言われていたけど、前日の予報よりは雨の降り出しが遅く、月曜の仕事帰り時間まではまだ雨が降っていなかった。
しかし!火曜の朝は予報通りの暴風雨。私が出勤する時間は、雨の量はだんだん減ってきていたんだけど、それでもすごい強風。それでなくても風の強い湾岸沿いに住んでいる私。この風雨じゃずぶ濡れだ〜、とかなり憂鬱な気分。まあしょうがないよね、、と、レインコートを着て出かける。
ニュースでもすでに見ていたけれど、あちこちで電車が強風のために止まってるみたい。こんな時はつくづく地下鉄沿線で良かったな、、と思う。でも、相互乗り入れしている私鉄部分の遅れの影響で、私の乗る地下鉄のダイヤも乱れてる。まあ、止まっちゃってるJRよりはだいぶんましだけど、、。
少々遅れて職場に到着。まあ、今日はボスがちょうど出張でいなかったし、電車の遅れでの遅刻なので問題なしだったけど。

午後からは雨も上がってきて、少し雲間も見え始めた。
明日は晴れるかな。