ミス・ポター

wowowで放映されていたのを録画していたんだけれど、ずっと見損なっていた。
なんか、録画してあると“いつでも見れる”と安心しちゃって見るのが遅くなっちゃうのよね。
ようやくじっくり見ることができた。
1900年代の初めの頃のイギリスが描かれていて、なかなか興味深い。
レニー・ゼルウィガーが、育ちの良い創作好きのかわいらしい女性をうまく演じてるなあ、と感心。ブリジット・ジョーンズの時とはまた違うかわいらしさがとてもいい。
そして、映画の中で動き出すピーターラビットたちが、すごく可愛くて。
湖水地方の風景もとても美しい。
もう10年以上前になるけれど、訪れた湖水地方の美しい風景を、映画を見て思い出した。
本当に、ピーターラビットがいそうな、美しい場所だったなあ、、。
その時滞在したホテルが、とても素晴らしくて、今でも忘れられない。
Luxury country house hotel - Lake District - Holbeck Ghyll
思わず検索したら、ちゃんとHPが見つかって、写真を見つついろんな思い出を懐かしく思い出した。
HPをよく見てみたら、なんと、ミス・ポターの撮影中、レニー・ゼルウィガーがずっとこのホテルに滞在していたらしい。ミス・ポタースイートという部屋も出来ていた。なんかちょっと嬉しいな。
私たちは、数日間滞在して、ホテルでもらった地図を片手に、いろいろ山道を散歩して湖水地方を満喫したなあ、、。映画の風景を見て、そんな思い出が昨日のことのようによみがえってきた。