イタリア的恋愛マニュアル

イタリア的、恋愛マニュアル [DVD]

イタリア的、恋愛マニュアル [DVD]

前にwowowでやっていた“イタリア的恋愛マニュアル”を録画していたので、ごろごろしながら見た。
そんなに期待してなかったんだけど、すご〜く笑えた。面白かったなあ。
特に最後の、妻に去られたオヤジ医師の話。笑えるんだけど、ちょっと身につまされるというか。やることなすこと思い通りにいかないところとか、切なくておかしくて。でも、最後良い感じで終わってくれて、良かったなあ。映画はやっぱりハッピーエンドが好きなんで。
それにしても、やっぱりイタリア人って憎めない。なんだか好き。
なんだかんだ言って、さすがはローマ帝国を作った国、という余裕を感じるんだけど。
好き勝手やって、思うように生きて、でも、なんとなく帳尻をあわせてる、大人という感じ。
またいつかイタリアに行って、のんびり海をながめたり、美味しいもの食べたりできたらいいなあ、、。そんな日がいつかくればいいんだけど。