こんなもの食べた


火曜日の夜は、なんとなく熱っぽいなあ、、と思っていたんだけど、とりあえずおでんの残りがあったので助かった。
それで晩ご飯。
ちなみに、しらたきの下にあるのは、静岡名物黒はんぺん。

なんとなくつみれっぽい味がして、なかなかいけるのでおでんに時々いれたりする。近所に静岡系スーパーがあって、そこには静岡のものがちょこちょこ置いてあり、なんとなく食べたことないものは試してみたい性分の私、つい珍しいものを買ってしまうというわけ。でも、静岡でははんぺんといえば、この黒はんぺんのことらしい。

水曜日は、旦那が買ってきてくれた鱈で、鱈ちり。
風邪気味でしんどい時に、あっさりめの鍋はいいな。身体が温まるし。

で、今日は、昨日の夜寝る前に仕込んでおいたグーラッシュ。
やっぱりたっぷりのパプリカが身体を温めてくれるからいいな。
それにしても、、風邪を引いても全然食欲は落ちてませんね?はあ、、。