お天気いまいちな週末


土曜日、お天気は曇天。風邪もだいぶん良くなったし、行きたかった三越の京都展へ行こうかと、自転車で家を出た。
なんかどんより、雲が低く垂れ込めてるなあ、と思っていたら、なんと帰りにしっかり雨に降られてしまった。
が〜ん。しかも、帰る途中、どんどん雨が本降りになってくるし。
まあ、さほど寒くなかったのがまだ救いだったけど。

三越も、もうすっかりクリスマス飾り。

木場のヨーカドーにも、毎年恒例の大きなクリスマスツリーが立った。うかうかしてるとあっという間に年末だね。

我が家のリビングにも、クリスマスイルミネーション登場。お気に入りのスノーマンを引っ張り出してきた。
そろそろ夜は暖房が欲しくなってくるなあ。来週はぐっと冷え込むらしいから、暖房をつけ始めなくちゃいけなくなるかも。