3連休


年明けの一週間、やっぱりいろいろだるかったので、連休がはさまるとなんかすご〜くホッとする。連休二日目は、家の掃除とスポーツクラブくらいで、のんびり過ごした。夜はドイツから直輸入した、刑事ドラマのDVDを見たり。

このドラマのDVDは、最近ドイツ語字幕をつけてくれるようになったので、すごく見やすくなった。もちろん、ドイツ語の字幕が出るからといって、それで全部意味がわかるわけじゃないけど、ただ聞き取っているとほとんどわからない単語が、目で確認できるのはすごくありがたい。おかげでストーリーもつかみやすいので、大助かり。主人公の、超体格のいい刑事さんの、肝っ玉母さんがなかなかいいキャラでいつも笑いながら見ている。事件の内容は結構深刻なものが多いんだけれど、刑事役とお母さんのかけあいが愉快で、全体的には明るい雰囲気になってるのがいいなあ。

3連休最後の月曜日は、また銀座へ出かけた。家を出ようとしたら、急に小雨が降ってきてびっくり。赤坂では雪だったみたいで、とにかくとっても寒かった。
銀座では、いろんなお店のバーゲンをまた見て回った。今年のバーゲンは結構割引率が大きいみたい。やっぱり不景気がこたえてるのかな。かくいう私も、ウィンドウショッピングを楽しむだけで、特に何も買わなかったんだけど。そうこうするうちに、外をうろうろしていると、体がすっかり冷えてきた。

夕方、すっかりまた晴れてきたけれど、気温もどんどん下がってるみたいで、あまり長い時間外を歩いてるとつらくなってくる感じだ。