火曜日(24日)

職場の研究室の送別会があった。研究室の某先生が転職されることになり、そのお別れ会。その先生の院生時代からよく知っている先生だったので、なんだか寂しいけど、しかたないなあ。

私が幹事をおおせつかったので、SWEETYさんに教えてもらったイタリアンのお店を予約した。こじんまりしたお店で、雰囲気もいいし、なかなか味も美味しかった。店員さんも親切で。前菜の盛り合わせが二皿。

その後、ピッツァと、パスタが二種類出て、メインは鶏のカチャトーラ。

ボリュームもたっぷり。これで一人あたり3000円のコースなんだから、なかなかお買い得だよね。味もいいし。

3000円のコースでデザート(なんと盛り合わせ)とコーヒーもついてるんだからすばらしい。
オステリア・ココ・ゴローゾという、ちょっとばかり覚えにくい名前だけど、おすすめのお店だ。ボスも気に入ったみたいだし、また幹事をおおせつかった時はここのお店にしようかな。
火曜日、送別会を終えてほろ酔い気分で家に帰ったら、ちょうどWBCの決勝戦の再放送をやっていて、最後のイチローのタイムリーのシーンだった。仕事中だったので、生で見れなかったけど、街のあちこちではかなり盛り上がっていたみたい。

旦那は有楽町で号外をもらってきていた。WBCで大騒ぎしていたのは、もしかして日本と韓国だけ?とか、頭の片隅にそういう意地悪な疑問も浮かばなくもないけど、とりあえず、一番になったということはやっぱりすごいことだよね。私は近鉄時代から岩隈のファンだったりしたので、彼の活躍がちょっと嬉しいかも。