羽田からドイツへ!

2010年10月以降、羽田空港とドイツを結ぶ定期便が1日2便(週14便)まで運航できるようになるらしい。日本とドイツの航空当局間協議で合意したんだって。羽田からドイツへ行けるようになったらめちゃ便利なんだけど〜。ああ、、ドイツ行きたい。
なんとか2011年の夏休みにはドイツに行けるように、今からこつこつ貯金しようかなあ。
成田と羽田じゃ我が家からの距離が全然違う。羽田へは、最寄り駅からバスで30分以内に着くんだもの、、。
あ、でも、ショックなニュースもあったんだった。シティバンク銀行が、海外ATMで引き出す時に一回210円の手数料を取るようになるらしい。これってかなりショック。今までシティバンクのおかげで、海外旅行の時わざわざ現金を外貨に両替するということは一切せず、いつも行った先のATMで気軽にちょっとずつ現金を引き出して使っていたのに〜。これって、かなりのサービスダウンだ。でも、シティバンクもいろいろ厳しいからしょうがないのか、、。がっくり。