録画番組三昧

今年のゴールデンウィークは、特に遠出の予定もないので、スポーツクラブへ行ったり近所をうろうろしたり、のんびりモードで過ごすことになりそう。夜は、録画したっきりなかなか見れてないいろんな番組を適当にだらだらしながら見ようかなってもくろんでる。
http://www.mystery.co.jp/program/BarnaviKeibu_title29_35.html
まずはミステリチャンネルでやっていたバーナビー警部シリーズの新作。この前まではTSUTAYAのDVDレンタルで全部見たんだけど、新作が全然はいってこないなあ、、と半ばあきらめていたので、ミステリチャンネルが新作をやってくれてすごく嬉しい。

バーナビー警部「真実の鳥」第28話 [DVD]

バーナビー警部「真実の鳥」第28話 [DVD]

この28話の続き、29話『森の聖者』をまず見た。この回で、私の好きだったトロイ巡査部長が卒業してしまうのが悲しかったけど、やっぱりバーナビーシリーズはいいなあ。事件は悲惨だけど、風景はものすごくきれい。バーナビー警部のいいオヤジっぷりが素敵だし。それにしても、いつかまたこんなイギリスの田舎町に行って、パブで一杯やりたいなあ。いつの日かかなうかしら。
http://www.nhk.or.jp/asia-cross/recipe/
あと、すごくお気に入りで見てるのが『アジわいキッチン』という、アジアの料理を紹介する番組。もともとNHKクロスロードという番組の1コーナーだったみたいなんだけど、その中の『アジわいキッチン』だけ取り出して再放送してくれてる。ベトナムとかウズベキスタンとかスリランカとか、いろんな国の料理を紹介してくれていて、どれもすごく美味しそう。お休み中に一個くらいまねして作ってみようかな、なんて心の中で計画中。