秋の風景


ここのところ、暖かかったり寒かったり、気温の上下が激しいけれど、昨日今日は東京も気温が高めだった。

小春日和に誘われて、紅葉狩り、という人も多かったみたい。このくらいぽかぽか陽気だと、外のそぞろ歩きも気持ちいいけど、まただんだん寒くなってしまうみたいだ。

秋晴れの空は気持ちいいなあ。

数日さかのぼって、火曜日は、酉の市の日だった。二の酉。今年は二の酉までで終了の年だ。

今年は、景気がよくなかったので、お商売の人は大変だろうなあ。特に飲食店は、外食を控える人が増えてるし。まあ、かくいう我が家もそうなんだけど、、。熊手はどのくらい売れたんだろうか。

うちは、ちっちゃい熊手を買ってきて、毎年飾っている。今年も一応。商売繁盛、というか、まあなんとかそこそこ生き延びていけますように。