夜桜見物


毎年、桜がちょうど見頃で、お天気もまあまあの夜に、夜桜見物に出かけるのが我が家の恒例行事。

今年は、天気予報から言って、雨の心配もなく、気温もそこそこ暖かく、桜が見頃、、というと今日??ということで、今日、慌てて夜桜見物に出かけることにした。

今年はまだちょっと時期が早かったせいか、去年より人出は少なめ。そのぶん静かに花見を楽しめた。

コースは、豊洲門前仲町→佃→月島→豊洲。ぐるっと一回りで、2時間くらいそぞろ歩き。

まだまだ夜は冷えるけど、それでもさすがに隅田川沿いにはちらほら花見グループの宴会風景も。これを見ないと、なんだかちょっと寂しいから、まあ適度に宴会してくれてる風景はいいかな。去年はもっとかなり多数のグループが繰り出していたけど、、。数日後はもうちょっと多いかな。だんだん桜の花が散ってきちゃうから、見頃に花見宴会ってのもなかなか難しいね。
花の命は短いけれど、だからやっぱり桜はいいかな〜と思う。また来年もこうやって元気に夜桜見物に来れるかな。