桜の花もほころんで


土曜日は、晴天で気温も暖かくなってきた。このぐらい暖かいとほっとするなあ。体も随分楽。この暖かさで、桜の花もだんだんほころんできたようだ。

木によっては、5分くらい咲いてる?と思うもの、まだまだ1分くらいしか咲いてない物、いろいろだな。

お花見自粛の立て看板が立てられているせいか、例年よりは少ないけど、それでも土曜日にはあちこちで、お花見をしているグループもちゃんといた。

まだちょっと花の見頃には早いかも?来週末くらいが見頃になるのかな。でも、こうやって楽しそうにお花見しているグループを見て、私は気分的に救われた。私も元気出していかないとね〜。

茅場町から八重洲あたりまで続く桜通りの桜も、だいぶん咲き始めてる。

毎年必ずこの季節に咲いてくれる桜。眺めているだけで、ほんのり幸せな気分になれるね。桜がこんなに好きなのは、この季節、短い瞬間だけ美しく咲いてくれるからなのかなあ、、。