もう梅雨かあ、、


金曜日、東京も梅雨入りした。平年より12日も早い梅雨入りらしい。あ〜あ。これからイヤな季節だなあ。私、梅雨って一番苦手な季節。だいたい雨が嫌いなので、、。平年通りだと、7月20日頃が梅雨明けだから、二ヶ月もずっと雨の季節が続くのかあ。なんだかブルー。猛暑でもいいから早く梅雨明けしてほしい。
金曜日はまだ曇り空だったけど、土曜日はしっかり雨。ただ、まだ土砂降りとかではなかったので、雨合羽着て原チャリで買い物&スポーツクラブへ。で、日曜日は予報通り土砂降り。とてもお出かけする気にはなれず、一日家におこもりして、掃除とか録画した番組見たりとか。そんな休日も悪くないけど、やっぱり週末に、本当はいろいろやりたいことがあるので、家にとじこもりっきりはちょっと損した気分。土曜日、「明日来れないかも、、。」と無理してスタジオレッスン3つ出て、筋トレ頑張っちゃったから、今日は体のあちこちがかなり痛い。こういうのを年寄りの冷や水というのかも、、。無理は禁物だねえ。