紫陽花の季節


ここのところ、雨が降ったり止んだり、梅雨空が続いてる。そんなに土砂降りの雨が降るわけではないけれど、週末もいまひとつハッキリしない雨模様だった。

日曜日は、午後になってようやく薄日が差してきたけれど、ほとんど曇り空。

午後遅めに、自転車で丸の内あたりにちょこっとお出かけ。丸の内のブランドショップあたりには、やっぱりちょっとお洒落な人が歩いてるな。帽子や靴下のショップをのぞいて、ちょこっと靴下を買ったりした。父の日サービスってことで、靴下にイニシャルの刺繍をしてくれるというので、父の日のプレゼントではないのに、イニシャルを入れてもらった。なかなかいいアクセントになって可愛い。

父の日ということだけど、毎年父の日も母の日も特別何もプレゼントをしていない私。でも一応電話くらいはかけておかないとね、、と電話した。父と電話で話すのは久しぶり。電話だとわりと普通、、そんなにはぼけてないよね、、、と思うんだけど。子どものひいき目かなあ。最近のタイガースの調子などを話したりしていた父だった。今日はどうやら勝ったらしく、、よかった。阪神、なんとか頑張ってよね。