こんなもの食べた


日曜日。親子丼。この前太一ケンタロウの男子ごはんを見ていて、「あ、そういえば親子丼食べたい〜!」と急に食べたくなって、ケンタロウレシピではなく普通の親子丼を作った。私の親子丼には三つ葉は必須。もうちょっと卵がとろとろになったら良かったんだけど、、でも親子丼ってやっぱり美味しい。

それに、ホルモンと野菜炒め。ニラがあうんだよね。

月曜の夜はジャンバラヤケイジャンスパイスミックスで味付けるとそれっぽくスパイシーになるのがお気に入り。

副菜にほうれん草のおひたし。ほうれん草って、栄養もあって味も美味しいし、私は大好きな食材。緑色もきれいだしね。

火曜日の夜。この頃ちょっと仕事が忙しくて疲れてるので、旦那に焼き鳥を買ってきてもらっちゃった。ここの焼き鳥屋さん、いつも並んでるんだけど、焼きたてで美味しいのだ。

ちょっと形がいびつなんだけど、卵焼きも添えて。

水曜の夜は、さっぱりと冷やし中華。どうしても冷たい物が食べたい、、ってほどの暑さではないけれど、この先もっと暑くなったらこういう冷たいものがきっともっとほしくなるよね。

豚ロースのソテーも添えて。

この前福島ショップで買ってきた桃ジュースも飲んだ。そういえば、福島って桃も美味しいんだっけ。今年はどうなるかなあ、、。