ツール・ド・スイス


先週は、フランスで行われていた自転車レース、ドーフィネを毎日見ていたけれど、今週はツール・ド・スイスを見ている。これも一週間のレースで、やはりツール・ド・フランスの前哨戦。なにしろ、私の大好きなアンディ・シュレック選手も参加してるし。これは見なくちゃ、、ってことで。でも、アンディの調子、いまいちみたい。「ツール・ド・フランスの優勝は望み薄?」みたいな解説もあったりしてかなりカチンときてるんだけど。まあ、結果はふたをあけてみなくちゃわかんないでしょ。本番にピークがくるように調整してるはずだから、今年は期待してるんだけどなあ。
スイスはとにかく景色が素晴らしい。雨が土砂降りの日は景色もあんまり見えないけど、天気がいいと、環境ビデオみたいに、ただつけてるだけで良い気分になれるのも、自転車レースのいいところ。なんだかんだいって、7月2日にはツール・ド・フランスが始まるんだもんなあ。楽しみ。