こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。晩ご飯後にスポーツクラブに行こうと思っていたので、ぱっと作ってぱっと食べられるステーキ丼にした。ステーキ丼はいつもケンタロウレシピを参考にしてる。ケンタロウさん、元気になってくれへんかな、、としみじみ思うよ。

ラタトゥイユは冷蔵庫で冷やしていたもの。冷たくしても美味しいね。

火曜日。なんだか肌寒くて、スープが食べたくなったので、トムヤムクン風スープ。でも中身がエビじゃなくて豚肉なので、トムヤムヌァってところかな。パクチーたっぷり。

それに、空心菜炒め。

水曜日は、カレーライス。普通の、ジャガイモとにんじんとタマネギ、それに牛肉のカレー。旦那には結局これが一番ウケが良いのだ。

それとパクチーたっぷりのサラダと卵焼き。

木曜日の晩ご飯は、鮭。塩鮭の焼いたのってもうそれだけで美味しい。定期的に食べたくなる。

それにサラダ。

金曜日の晩ご飯は冷やし中華

鰺の開き。

トマトとモツァレラ、バジルのカプレーゼ。イタリア産のモツァレラ、やっぱり美味しい。

日曜の晩ご飯。食っちゃえ作戦で、ボルシチを作ったんだけど、それ以外には鯛のお刺身。

それに、トウモロコシとベーコンの炊き込みごはん。トウモロコシはやっぱり美味しい。