初冬の週末


金曜日は寒さに震えたけれど、土曜日にはだんだん空気が暖かくなってきて、日曜にはすっきり晴れ。しかもぽかぽか陽気。こんなお天気が続いてくれるといいんだけどなあ。
12月はいろいろ忙しいので、ちょっとだけ大掃除第一弾を始めた。まずは冷蔵庫の掃除から。時々冷蔵庫を片付けてるのに、やっぱり捨てなくちゃいけないものが出てくるんだよねえ。

中身を全部だして、棚板を洗ったり、庫内を拭いたりするとちょっとスッキリして気持ちいいな。旦那は廊下の徹底掃除をしてくれたし。なんとか月末までに大掃除できるかなあ。

月曜はまだお天気が良くて暖かかったけれど、明日、火曜日はまた冷たい雨になりそう。節電のオフィスだけど、温度控えめにして、電力消費のピーク時間までは暖房つけて暖気をためておきましょう、、と明日は主張してみようかな。だって風邪ひくのイヤだもん。
職場のお友達と「うちの職場以外のお友達に、この節電の寒さがわかってもらえない、、。だいたいうちの職場以外の世間でそんなに節電してる雰囲気もないよねえ、、。」なんて愚痴を言い合ったりしてる。まあしょうがないけど。みんなでカイロを貼ってこの寒さを乗り切っていくしかないなあ。