レベッカのお買い物日記

レベッカのお買いもの日記6 サプライズ大作戦!篇 (ヴィレッジブックス)

レベッカのお買いもの日記6 サプライズ大作戦!篇 (ヴィレッジブックス)

フランクフルトから帰ってくる飛行機の中で、レベッカのお買い物日記の6巻を読んだ。いや〜。この本って、こういう飛行機の中なんかで読むには最適の本かも。笑い出しそうなのをこらえるのが必死だったけど、すごく面白くて、数時間夢中で読む事ができたしとても楽しかった。
レベッカって相変わらず、ママになってもお買い物中毒治ってないやん。でも、確かにこれだけブランドに詳しく、しかもセンスがいい彼女なら、百貨店のお得意様係にはぴったりよね。お金持ちのお客様にぴったりのコーディネートを考えて喜ばれるのはもちろん、世の中が節約ムードになってる時に、それでもお洒落をしたい女性達のところへ、こっそりドレスを届ける作戦、なんかもすご〜く笑えた。レベッカの作戦、ナイス。
いろんなお洒落なブランドが出てきて、そこのいろんなドレスやバッグ、靴なんか説明が出てるから、それを読んで「こんな感じかな〜?」と想像するのも結構楽しい。私は、とてもレベッカみたいなお洒落さんでもなければ、ブランドものを購入したりもできないけど、ブランドのウィンドウを見るのは大好き。新作をチェックしてため息まじりに眺めるのも大好き。だから、このシリーズも大好きなんだよね〜。次巻もますます楽しみだな。