雨の週末

ここのところ、週末はお天気がいまいちの事が多い。平日、出勤の時に雨なのもブルーなんだけど、週末あれこれいろいろやりたい時に雨なのもやっぱり困る。
土曜日はしっかり雨降りで、しかも気温が低め。7度くらいだったらしい。まだまだ冬の気温だよね。しょうがないので、昼間、ちょっと念入り掃除やトイレ掃除をして、夕方スポーツクラブに出かけた。
日曜日もはっきりしない天気。予報は曇りだったけど、時々雨がぱらつく天気。でもまあ降っても弱い雨だから出かけてもいいか、、とお出かけすることに。

近所の梅はかなり開いてて、良い香りがしてる。

先週はつぼみが固かった永代橋の桜もちょっとほころんできてて、さすがに春が近づいてるのを感じた。
今日は、まず銀座へ出かけた。目的は、まず、新装開店のユニクロのバーゲンをのぞいてみること。しかし。甘かった。入り口では入場制限されてて、見たら入店を待つ長い行列が。

長蛇の列がず〜っと先まで並んでる。なんだかフォーエバー21の開店時を思い出すほどの行列。久々にユニクロの底力を感じた。
ま、そこまで並ぶ気はさらさら無い私は、ソッコーあきらめて、東京駅の方へ移動して、旦那のメガネを作りに行ったりちょこっと買い物したりして帰った。