雨の週末〜21日土曜日&22日日曜日

なんだかここのところ、本当にお天気が悪くてテンション上がらない。この週末も、また雨。台風が秋雨前線を刺激して、土曜も日曜も雨だった。
土曜日は、ちょっと早めに、スポーツクラブへ出かけた。まだ雨がそんなに強くないうちに、、と。
スポーツクラブは、やっぱり日頃に比べれば人が少なめだったけれど、それでもまあまあ人が来ていたかな。みんな日曜日は来れないし、今日来ておいた、、って言ってた人が多くて。私も同じ考え。

そして日曜日。とりあえず、朝のうちに投票に行っておいた。いつもの投票所は、マンションの前の道の向かい側にある大学なので、多少強い雨でも全然OKなんだけれど。今回に限って、投票所はその大学ではなく、そこからまだ5分ほど歩いていかないといけない、小学校。どうやら大学は、模試の会場になっていたみたいで、今回投票所として借りれなかったみたい。がっくり。
で、しょうがないからぼちぼち歩いて行ってきたんだけれど、だんだん雨が強くなってきて、結構濡れちゃった。期日前投票に行ければ行っておきたかったんだけどなあ。今週、なんだかんだで行く暇がなかったのだ。でも、今日の報道で見たら、どうやら期日前投票も混み合ってたみたいで。場所によっては30分とか1時間待ちのところもあったらしく。みんな考える事は一緒なんだね。
無事に投票も終えた後は、家でおとなしく掃除をして、あとはのんびり。台風接近で雨も強くなり、とても外に出かけようってお天気じゃなかったしね。先週末も雨だったんだよね。週末雨で出かけられないと本当にがっかり。
この週末、本当は、「浅草エーラウンド 革とものづくりの祭典」っていうイベントに出かけるつもりで楽しみにしていたんだけどね。このお天気じゃあ、自転車でまわるわけにもいかないし。土曜日、地下鉄やバス&徒歩っていう行き方も有ったんだけど、それだとあちこちは回れないしなあ、、って事であきらめた。秋ってなかなかお天気に恵まれない時があるよね。う〜ん。すごく残念。ただ、浅草エーラウンドのイベントはまたきっとあると思うので、また来春や来秋、出かけようと思う。それにしても、、お天気、、恨めしいな。