満開の週末〜土曜日のお花見


東京の我が家の近所は週末には桜が満開になって、すっかりお花見日和になった。

まだ風が冷たいけど、お天気もまあまあ。お花見日和だ、、といつものお花見スポットへ出かけた。さすがにすごい花見客の数。


そりゃ去年は自粛ムードもあり、暗くて、お花見どころじゃなくて寂しい春だったもんね。今年はその分まで楽しもう!ってみんなの意気込みを感じちゃう。すごい盛り上がり。

我が家は、ポットに熱いコーヒーをつめ、お菓子屋さんで買ったお団子を持って出かけた。適当なベンチに座って、お花見しつつコーヒーとお団子。毎年こんな気楽なお花見を楽しんでる。

毎年我が家は隅田川沿いのお花見スポットにやってくる。ご近所さんでそこそこ混んでるけど、近所にそれほど駐車場なんかがないから、車で来る人があまりいなくて、それほど混まないのがいいかな。桜はすごくいっぱい咲いてるし。

お団子を食べた後は、自転車で八重洲の桜通方面へ移動。

ずっと続いてるこの桜並木が最高にきれいなんだよね。

東京駅のそばまで来ると、桜祭り開催中。ちょっとしたミニライブなんかもやっていた。

どこかから運ばれてきたらしいかまくらもあって、子どもたちは大喜び。でも寒いよねえ。やっぱり子どもは元気。