韓国ソウルの旅〜3日めPart2・ソウル中心地散策

新沙から地下鉄で移動し、再度三成のCOEXモールをうろうろ。ちょっとスポーツ用品などを購入したりして。

私たちは、お昼を食べないで、夜ご飯にそなえたんだけど、ここのハンバーガーショップは随分人気があるみたいだった。手作りの作りたてバーガーを食べられるショップみたい。機会があったら一度食べてみたいな、と思ったけど、今回はそのチャンスはなかった。

さて、ここは一回は行っておかないとね、、と。南大門あたりへ、また地下鉄で移動。南大門近所のショップを見てまわることに。

南大門あたりのショップは、客引きも多いし、観光客も多い。「ニセモノあるよ〜。」なんて、ちょっとヤバイ客引きもいたりして。すごい賑わいだった。ソウルの、アジアっぽさを感じさせるもう一つの顔だな、、と思う。

その後、歩いて明洞に移動。日曜の午後の明洞はすごい賑わいだ。前日、あそこのお店がいいかも、、とJ君の奥さんに教えてもらったお店なんかに入っていくつか化粧品などを購入。カタツムリクリームや、パックなどあれこれ。
とにかくいっぱい歩いて、いっぱいいろんなものを見て回った。ちょっとくたびれたので、一旦部屋に戻って休憩。それにしてもよく歩いたなあ。お天気も良くて、気温も高めで、ちょうど気持ちの良い散歩日和だった。