暑いね


なんか毎日暑いなあ、ってつぶやいてるけど、このくらいの暑さって東京ではそれほど続かないので、今のうちに真夏を満喫しておかなくちゃ。

骨折した左肩も、日常生活にはそれほど支障ないものの、未だに自転車に乗れないのが本当に不便。どこでも歩いて行かなくちゃいけないのが、時間がかかるし、暑くてクラクラするし、、。でもしょうがないんだよね。鍛錬と思って頑張らなくちゃ。

今日、7月31日は、高校時代の親友の命日。私以上に命日を忘れずにいてくれる旦那が、お供えにマカロンを買ってきてくれた。お見舞いに持って行ったマカロンを喜んでくれたよなあ、、っていろんな事を思い出しながらお線香をあげた。きっと彼女は天上で、相変わらずどんくさい私のことを笑ってるんだろうなあ。