こんなもの食べた


火曜日は、ニラチヂミとか鶏の照り焼きとか。

水曜日は、焼きそばとシュウマイ。

木曜日は、キーマカレー。これは、前にクスクス用に作ったラムの煮込みの残りを冷凍してあったものに、挽肉やカレー粉などを足して作った。こうやってうまくリメイクできるとちょっと嬉しい。

金曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた関アジとトリガイのお刺身。関アジってやっぱり普通の鯵と違って美味しいなあ。

それに、ホヤのお刺身。これが新鮮でプリプリで美味しかった。

鯵のフライも美味しかった。タルタルソースを作るのが面倒で、スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースを作ったんだけど、これが鯵のフライにぴったりでなかなかいけた。

土曜日は、丸ズッキーニとパプリカのファルシ。タマネギとズッキーニの中身を炒めて、合い挽き肉とチーズと合わせて、ズッキーニやパプリカに詰め、オーブンで焼いたもの。こういうちょっと手間のかかる料理って週末じゃないとなかなかできないな。美味しくできたので満足。

日曜日は、今村製麺の細麺を使って塩ラーメン。この細麺ってゆで時間15秒くらいなんで、うまく茹でるのが難しいのよね。でも今日はわりとうまくいったので、満足。

お昼ご飯編。お弁当は、この頃だんだん春〜夏バージョンに。これからだんだんパスタサラダとか多くなりそう。

いかなごくぎ煮も相変わらず健在で。

そして、金曜日は月に一度のお楽しみ、グリーンスペインのパエリア弁当ランチだった。本来は、来週の金曜日に、一番近い売り場で買う予定だったんだけど、来週は学内の都合で屋台カーが入れなくなるらしく、それならばとちょっと離れた売り場まで買いに行くことにした。やっぱり月に1回は食べないとね。