ランチピザ会@木曜日


ちょっとさかのぼって、木曜日の事。いつもランチを食べているお仲間と、せっかくの夏、何か楽しいイベントやりたいね、、なんて話していた。で、たまたま私が「今まで宅配ピザって人生で2回くらいしか食べたことないよ〜。」って言ったところ、「じゃあ、たまには宅配ピザをランチで取っちゃおうよ!」って事になった。で、木曜日。ランチタイムにランチ仲間5人でお金を出し合ってピザを取る事にした。

ただ、宅配ピザって意外と高いんだよね〜。で、気づいたのが、ドミノピザの、BUY 1 GET 1 FREE!これだと1枚の値段で余裕でみんなで食べられるやん、という事になり。ちょうどドミノピザだと自転車で5分くらいのところにお店があるので、私がサクッと買いに行くことにした。なにしろ宅配ピザってほとんど食べたことないし、注文した事もないし、、とドキドキだったけど。みんなに教えてもらって、4種類入ってるクワトロにして、ピザの台は一番薄いクリスピーにしてみた。

クリスピーだとあまりおなかにこたえず、いろんな具をたくさん楽しむことができてとっても楽しかった。ピザだとやっぱり一緒に食べるのはコーラ?ってことで。コーラを飲んだりしつつ、おしゃべりしながら、みんなとあれこれいろんなピザを楽しんだ。この味はなんだっけ?とか。これ美味しいね!とか。おしゃべりしながらすごく盛り上がった。アルコールはないけど、なんだかちょっとした宴会みたいで、すごく楽しめた。たまにこういうのいいね!って事で。来週ももう1回違うピザでやる予定。たまにはこういうのも面白くていいな。費用も、結局ひとり800円の負担でできたし。楽しかった〜。