近場うろうろポタリング〜28日土曜日


土曜日。遅めのブランチの後、近所のららぽーとへ。紀伊国屋さんにまず走って、『ポーの一族』が載ってるフラワーズをゲット。とりあえず、ちゃんと買えてほっとした。

ららぽーとでは、なんかアイドルフェスなんかをやっていたりして。

名前の知らないアイドルでもめっちゃ盛り上がっていた。ファンがついてるんだねえ。そして、今時は露出の少ないアイドルでもみんなそこそこ歌も踊りも上手なのがびっくり。まあ素人の子でも歌が上手な時代だから、アイドルはみんなうまいんだろうね。隔世の感。

その後、自転車を走らせ、日本橋をちょこっとうろうろしてから、上野へ。上野も人がたくさん。久しぶりに酒悦で買い物したりして、その後お気に入りのつる瀬にも立ち寄った。

つる瀬周辺で、なんだかはっぴを着てる人たちを見かける、、と思っていたら。どうやら湯島天神のお祭りらしい。

どうやら子供神輿が出るところだったみたいで。近所の子供たちが集まってきていた。こういうお祭りって子供は楽しいだろうな。

せっかくなので、湯島天神にお参りして行くことにした。境内にはいっぱい屋台が出ていた。

10円のお賽銭でさんざんいろいろお祈りしてしまったけど、神様はきっと聞いてくださるよね。

神様にお祈りする事で、なんだか自分の心を落ち着かせることはできるかもしれないな。なんて思う今日この頃だ。