のんびり散歩〜5日日曜日


日曜日。天気予報は今ひとつだったけど、雨は朝のうちに上がって、午後からはちょっと日が射したりもした。出かけないでのんびりしようかと思ってたのだけど、晴れ間を有効活用しようと、お掃除の後ちょっとだけ近所に出かけることに。

門仲、清澄白河まで自転車で買い物に行き、帰りに木場公園へ寄ってちょこっと散歩。

公園のベンチに座って旦那とのんびりおしゃべりした。人間観察しながら過ごす、とりとめのない日曜の午後もいいもんだね。ドラムとビリンバウをテンポよくコラボする夫婦や自撮りで盛り上がる女子中学生三人組、みんな自由な風を愉しんでいた。

梅雨本番前の気持ち良い天気ももう終わりみたいね。今日梅雨入りしてしまって、これからじめじめ苦手な湿度の高い日が続くので、ちょっとげんなりだけど。まあそれも日本の四季だからしょうがないね。梅雨が明けたら大好きな夏本番だし、それまで頑張ろうっと。