ポーの一族

と言うわけで、ポーの一族の新作。去年の5月に40年ぶりの新作が発表された時は大騒ぎになったよね。フラワーズが売り切れて、異例の増刷となったり、かなり話題になった。で、あの続きはいつ??と楽しみに待っていた。ようやく1月28日に発売されて、慌てて買ってきた。しばらく(どのくらいの期間だろう?)の連載になるみたいでかなりワクワク。
期待通り、すごく面白い。しばらく続けてくれるとものすごく嬉しいんだけど、、。
友達でいたいから、だから聞かないで、、というエドガーの台詞が、、やっぱり切なくていいな。ポーの村も出てくる?みたいだし。続きもすごく楽しみ!40年たってもこんな風に、新に作品に息吹を吹き込んでくれる萩尾先生はやっぱりさすがだなあ、、。また読めて本当に幸せ。