京都人の密かな愉しみ〜桜散る


常盤貴子演じる『久楽屋春信』の若女将・沢藤三八子のシリーズは今回で最終回だった。この和菓子屋さんの若女将が可愛らしくて大好きだったので、このシリーズが終わりなのはちょっと残念だったけど。
今回で、今まで謎だった、彼女が独身の理由が判明した。心に誓った人がいたんだなあ、、。ラストシーン、彼女がその人と一緒にパリへ旅立つシーン。常盤貴子が本当に晴れやかな笑顔で、美しくて。最後まで良かった。
で、あの「京都慕情」の曲が良いんだよね。
これを見ると本当に京都に行きたくなっちゃうな。ちょうど桜がとても美しくて。こんなに桜のきれいな場所があるんだなあ、、ってしみじみ思った。
でも、これを見たら本当に京都に行きたくなるから、これ見てまたおばちゃんたちが京都に殺到するんじゃない?って思っちゃったよ。私も、、だけど。笑。本当、新幹線がまた混み混みになっちゃうよ、、。