桜つれづれ


日本人は桜が好きな人が多いと思うけれど、私もご多分に漏れず、桜が大好き。桜が咲きそうになるとそわそわするし、咲くと嬉しいし、満開になってくるとだんだん寂しくなってくる。桜が咲いてる短い期間に、できるだけたくさん桜が見たいなあ、なんて思ったりする。

そんなわけで、自分でも桜の写真はいっぱい撮っちゃうし、旦那も見かけたら撮ってきてくれる。この上2枚は木場公園の桜。なかなか見事だよね。


これは汐入公園の桜。



これは近所の佃の桜。隅田川沿いの桜は本当にきれいだなあ。毎年見るけど、見飽きないよ。


そして、これは大横川の桜。ここも本当にきれい。水辺の桜もきれいだなあ、、っていつも思う。
もう東京は桜の季節はほとんど終わりだけど、だからちょっと寂しいけれど、でもまあこれから八重桜がまだ咲いてくれるし。その後は新緑だし。大好きな夏もくるし。元気で頑張ろうっと。