こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鶏と茄子とシシトウのドライカレー。きょうの料理の昔の放送で、ケンタロウさんのレシピをやっていたので、それを参考に作った。ケンタロウさん、今どうしてるかな、、。

火曜日の晩ご飯。黒ムツの西京漬け焼き。鶏とシシトウの炒め物。切り干し大根のサラダ。冷や奴。

水曜日の晩ご飯。青椒肉絲、青梗菜の煮浸し、切り干し大根のサラダにキュウリをプラスしたもの。青椒肉絲は、やっぱりきょうの料理の昔の再放送で見た、陳建一さんのものを参考にした。あんまり美味しそうだったので、作りたくなったのだ。

木曜日の晩ご飯。近所のお魚が美味しいスーパーで買ってきた、真鯛とぶりのお刺身。やっぱりお刺身は美味しい。

それに、東陽町のお気に入りの肉屋さんのローストビーフ。これが本当に美味しい。それと、ラムチョップのソテー。

金曜日の晩ご飯。昨日に引き続き、お気に入りの肉屋さんのローストビーフ。自分でローストビーフを作ってもなかなかこんな風に美味しくできないなあ。

それとハンバーグ。

土曜日の晩ご飯。根津松本で買った、コハダ。酢じめのコハダは、ちょうどいい加減にお酢が効いていて、さっぱりして、しかも柔らかく、えぐみなど全くなく、とても美味しいコハダだった。さすがだね。

それに、豚テキ。

赤大根のサラダ。それに厚揚げの炙ったの。美味しい厚揚げって本当に美味しいね。

日曜日の晩ご飯。牛丼と、サラダ、冷や奴。それに、赤大根の甘酢漬け。今週もいろいろいっぱい食べました。無事に食事できる事は本当にありがたい事です。