テレビあれこれ

[スカーレット]

大阪の荒木荘を卒業する回。すごく良かった。最後にちや子さんに置き手紙して、ちや子さんが、その手紙を読みながら、泣きながらお茶漬け作って食べるシーン。すごくよく出来ていて、泣けた。今のところ、『スカーレット』は、あの名作『カーネーション』に迫るくらい、すごく私は気に入って楽しく見てる。大阪編がすごく面白かったので。この後、信楽編がどうなるか、、だけど。楽しみだ。 

[シャーロック]

 あんまり期待してなかったんだけど。ディーン・フジオカは、あの英国版SHERLOCKのカンバーバッチの雰囲気にちょっと似ていて、そこは楽しい。ワトソン君は、、、だけど、佐々木蔵之介のレストレードは良い感じ。たぶんモリアーティが出てくるんだろうけど、誰がやるんだろう?そこってかなり大事なポイントだから、上手な人が演じて欲しいな。

[ミス・ジコチョー]

相変わらず面白い。ジコチョー。この前は火事の原因究明だった。ちょっとタイムリー?松雪泰子須藤理彩余貴美子。女優さん達の役どころもピッタリだし。すごく興味深く楽しく見てる。