北風ピューピュー~31日(金)

f:id:himekagura:20200131100206j:plain

プレミアムフライデーだ。今、ネタでしか取り上げられないけど。

1月ももう終わりなんて、早すぎる~。

f:id:himekagura:20200131102053j:plain

そして今日は北風ピューピューで、寒い!ここ数日暖かかったので、すごいこたえる。

f:id:himekagura:20200131160008j:plain

f:id:himekagura:20200131160015j:plain

午前中は結構雲が多かったけど、午後は雲が晴れてきた。でもとにかく北風が強くて。

f:id:himekagura:20200131160018j:plain

冬らしい、冷たい空気だ。

f:id:himekagura:20200131110031j:plain

旦那が週末のパンをビーバーブレッドで買ってきてくれた。ビーバーブレッドのパンは本当に美味しいな。

f:id:himekagura:20200131115237j:plain

新型コロナウィルスにかかっても、そんなに死亡率は高くないと思うんだけど。でも、とりあえず、新型にも、従来型のインフルエンザにも、できればかかりたくないので。去年買って職場に持ってきておいた除菌ティッシュで、とりあえず周りを拭いたりしてる。気休めかなあ、、とも思いつつ。

f:id:himekagura:20200131141137j:plain

アルコール消毒が有効?と報道されていたせいか、携帯のアルコール除菌ティッシュはだいぶん売り切れてるところが多いみたい。来週新幹線に乗る予定なので。ちょっと大きめの買って準備しておくことにした。

こんな騒ぎがなるべく早くおさまってくれたらいいのになあ。

f:id:himekagura:20200131122435j:plain

お昼は、残りもののお弁当。野菜中心で。

f:id:himekagura:20200131200429j:plain

夜は鶏の水炊き。

f:id:himekagura:20200131200648j:plain

美味しい鶏肉の水炊きは美味しいね。