市場でお買い物

昼ごはん終了後、市場へお出かけ。

市場のお肉屋さんでは、豚ちゃんの頭が売られてたり。
でも、今日の目的は七面鳥のお店。

晩御飯に、七面鳥の肉を買った。ドイツに住んでいた頃は、よく七面鳥のお店で買い物をしていた。市場のお店は、種類も豊富で見ているだけで楽しかったし。七面鳥の肉は食べやすくておいしくてお気に入りだったんだけど、日本ではお店で見る事はないよね。
それから、七面鳥屋さんの横の馬肉屋さんで、ソーセージを2本だけ買ってみた。

お肉の種類はあれこれあって面白そうだったんだけど。今日は七面鳥も買ったしってことで。
かもめ食堂にでてきたノルウェーも、そういえば馬肉を食べるんだったっけ?そんなシーンもあったなあ、と思い出しつつ。
それから、きのこ屋さんで、Stein Pirzeっていうおいしいきのこもちょこっと購入。
この時期、きのこは人気みたいで、いつもお店はにぎわっている。

八百屋さんでは、「今シーズン初のトリュフが入荷しました!」って書いてあって、ちょっとだけ売っていたけど、もちろん高いので見るだけ。
こっちで何度か、クリスマスとかお正月の季節にちょっとだけトリュフを買って、玉子焼きに入れて食べたりしたけど(←他の調理法がいまいちわからない)、香りを楽しむものだよね。

味はそんなになかった気がするし。香りは、なんとなく海苔っぽい香りだった気がするんですけど、その感想は変ですか?