テイクアウトの昼ごはん


今日は、大学近くのお店で、ランチをテイクアウト。
パニーニを一個と、今日のランチ、トマトにお米をつめた料理を注文した。
カウンターで、お姉さんが一人で切り盛りしてるちっちゃいお店だけど、お値段もお手ごろだし、愛想もいい。

で、それを持って、一回部屋に帰ってランチしようと思ったら、大失敗!
何気なくかばんに持ち帰りランチを入れていたら、トマト料理のほうから水分が出てこぼれてしまっていて、かばんの中がぐちゃぐちゃに。
あーあ。
そうだった。ドイツって、日本のようにしっかりビニールに入れてくれるわけじゃないから、わけて持つとか気をつけないといけなかったよね。
反省。
でも、お味じたいはとってもおいしかったので、その点は大満足のランチだった。

トマトにもお米にも味がしみてて、美味しい。

パニーニは、注文してから焼いてくれるので、まだ温かくて、チーズも良い具合にとろけてる。

それと一緒に、昨日スペイン総菜店で買ってきた、CHUFIという名前のスペインの豆乳?を飲んだ。
これが、さっぱりしていて、冷やすととっても美味!
そのお店で初めて買って知ったんだけど、大のお気に入り。
スペインで人気の飲み物なのかなあ?とにかく、とっても美味しい。
ちょっとカルピスっぽいけど、カルピスとも違う味で、さわやか。