ドイツのドラマCAFE MEINEID

ドイツから帰ってきて、2週間近くたつけど、私の中ではまだドイツブームが継続中。
で、ブームが続いてる間に見ておこうっと、ドイツで買ったドイツドラマのDVDなんかを家で見ている。
一番お気に入りなのは、CAFE MEINEIDという法廷ドラマ。
私がドイツ在住時にバイエルンのテレビ局でやっていた連続ドラマなんだけど、この前ドイツに行った時にも再放送?をやっていたみたい。
シンプルな法廷ドラマなんだけど、レギュラーの裁判官とか、裁判所内のカフェの女主人とか、そこの常連さんたちとか、毎回出演している人のキャラがなかなか面白くて好きだった。
ドラマ自体は、法廷劇で、ちょっと演劇っぽい感じ。法廷での証言だけでドラマが進んでいくので、ドイツ語がよくわからない私には、かなり厳しくて、さっぱりわからない事もしばしば、、。せめて、裁判の内容を再現ドラマにでもしてくれればもうちょっとわかるのになあ、、と思うんだけど、いつもわからないままに見ていたりする。
tvhuetteさんがご近所にいらしたら、一緒に見てもらって、内容を教えてもらえるのになあ、、。と思いつつ。
よくわからないのに、そのドラマが好きって、ちょっと変ですかね?