で、今日の戦果を使って

水牛のモツァレラ、ちょっと高いかな、と思ったけれど、やっぱり買ってしまった。
ミュンヘンのビクトリア市場だと、もうちょっとお手頃で美味しいのがあるのになあ、、と思いつつ。
でも、まあ空輸だから輸送賃かかるし、しょうがないよね。

モツァレラとトマト、バジルを使ってサラダ。やっぱりモツァレラは美味しいなあ。
生まれて初めてモツァレラを食べたのは、十数年前、初めてヨーロッパを旅行した時。
ニースのレストランで生まれて初めて口にして、「これ何??豆腐のようなはんぺんのような、、でも美味しい!!」と感動した。あの時の感動って、今も忘れられない。

あと、イタリアレストランの出していた総菜で、なんともつ煮があって、それが面白くてつい買ってしまった。イタリアも牛もつって食べるのよね。よく調べてみると、トリッパというらしい。
そう言えば、トリッパって、イタリア料理の本とかで見たことあるなあ。
トリッパは、居酒屋で食べるもつ煮とどことなく似ているんだけど、つけあわせのバジルのソースでなんかひと味違う。
でも、これがイタリアン??と思う、なかなか面白い味。美味しかったよ。

で、デザートは、赤穂市に本店があるらしいイタリアンのお店のドルチェを。
でも、ストゥルーデルって、南ドイツとかオーストリア系のお菓子じゃなかったっけ??イタリアとちゃうやん。と思ったけど、お味は美味しかったので、満足。
ミュンヘンのお菓子屋さんで、あったかいストゥルーデルに、あったかいカスタードソースのかかったのを食べたことあるけれど、あれ、ものすご〜く美味しかった。
私としては、普通のアップルパイより、こっちの方が好きだな。
ということで、全部大満足。
明日もやっぱりのぞきに行ってみようっと。