ニュージーランドのチョコ


水曜の夜、ららぽーとでデートしたespressoさん、実は私におみやげを買ってきてくれていた。でも、「ごめんね〜。ホテルに置き忘れて来ちゃった!」と言っていたおみやげ、申し訳ないことにわざわざ宅急便で送ってくれた。あけてみると、中身は、ニュージーランドのチョコレートと、私の実家の近所(espressoさんの実家の近所でもある)で超有名なお菓子屋さんの焼き菓子。
ニュージーランドのチョコレートは、大きいと聞いていたけれど、確かにびっくりするほど大きくてずっしりと重い。え、、250グラムって?!すごい〜!日本の板チョコって確か40グラムくらいじゃなかったっけ。日本のチョコの6〜7枚分?すごい〜。
焼き菓子は、ご近所の有名店、ミルフィーユの焼き菓子。大好きなお店のお菓子で、すごい感動。
どうもありがとうございました。ゆっくり大事にいただきます。