月島&佃ロケ地スナップ


この前の日記にも書いたけど、今度の朝ドラ『瞳』の舞台は月島。
なので、お花見のお散歩ついでにロケ地の写真をあれこれ撮ってみた。

隅田川テラスから見たリバーシティは、このドラマだけじゃなくて、いろんなドラマに使われてる。2時間サスペンスなんかもよくやってるし。

佃島の中にある赤い橋。なんとなく風情がある。
古い町並みと高層マンション、というのが佃島らしい風景。

もともと漁村だった佃島だから、今でも船があるのが佃島
今でもここから東京湾に漁に行ったりするみたいだ。


すっかりもんじゃストリートになっちゃった感じもある月島の商店街。
でも、一応頑張ってる店もあるんだよね。
時々魚屋さんや鶏屋さんで買い物するけれど、なんとか頑張ってほしいなあ。