夜桜見物


金曜日。夜桜見物には今日あたりがちょうどいいかな、、と、仕事をサクッと定時に切り上げ、慌てて帰宅。ご飯もささっとすませて、ゆっくり夜桜見物の散歩に出かけた。

昼間の青空の下の桜も美しいけれど、夜の、灯りに照らされた桜もまた美しい。

まだまだ夜は寒くて、風も冷たいけれど、そぞろ歩きしながらお花見してる人もちらほら。

隅田川沿いでは、そこそこの数のグループがお花見をしていた。寒くないのかなあ。私たちは、歩いていたけど、それでも結構風が冷たくて寒いなあ、、と思った。それなりに厚着していたので大丈夫だったけど。

途中雨が降ってきたりして焦ったけど、ぽつぽつ程度で本降りにならなかったのが助かった。たっぷり一時間半くらいかけて、門仲、佃、月島を歩いてお花見。寒かったけれど、春を感じて楽しかった。週末はまた昼間にお花見行こうっと。