こんなもの食べた


月曜日は、チキンのソテーにチーズをのせて。黒胡椒をたっぷりふって、ミョウガをのせて味にアクセントをつけた。

それに万願寺のトウガラシを焼いたのをつけて。

火曜日は、暑いからさっぱりしたものが食べたいなあ、、ということで冷やしうどん。
貝割れとかキュウリ、蒸し鶏と一緒に温泉卵ものせて。
やっぱりこういう冷たいつるっとしたものを食べたくなるよね、、。

で、今日。土用の丑の日は本当は明日なんだけど、明日は絶対鰻屋さんは大行列なので、今日一日早く鰻を買ってきた。お気に入りのお店、神田きくかわで。

ドイツの皆様すみません〜。やっぱりきくかわの鰻は、身がぷくぷくして柔らかくてとっても美味しい!
旦那は「前はもっと大きくなかったっけ?」と鋭い突っ込みをいれていたけど、、。
まあ、鰻屋さんも苦しいのよね、、。しかたないわよね。でも、味は美味しいから。

で、近所のお豆腐屋さんで買ってきた絹ごしで冷や奴。
やっぱり夏は単純な冷や奴が美味しいなあ。

で、やっぱりついついいろいろ飲み過ぎちゃうのよね〜。ビールとか。

チュニジア産のスパークリングワインとか。

スパークリングワインは夏は欠かせないなあ、、。

それに、ギリシャのお酒、ウゾ。なんか、夏場スッキリした口当たりでちょうど良い感じ。
ま、飲み過ぎないように気をつけないとね。