土曜日〜丸の内カウパレード


土曜日、せっかくの良い天気なので、昼過ぎから自転車で銀座&丸の内へ出かけた。
天気がいいからか、銀座も丸の内もすごい人出。まあ、外を歩くのに、今が一番気持ちいいからなあ。

丸の内カウパレード2008も、さすがに賑わっていて、牛ちゃんたちの写真を撮ってる人もたくさん。

そもそも、カウパレードは1998年のスイスが始まり、とのこと。そう言えば、ちょうど1998年、チューリッヒに行った私たちは、あちこちでこういう牛ちゃんたちに出会ったのでした。それを、最近思い出して、「あ、あれが始まりだったんだ〜。」となんか感激。

いろんな牛ちゃんがあちこちにいるけれど、私は結構この牛ちゃんがお気に入り。