またまた大ボケ大失敗


三連休の最終日、また自転車で月島や門仲、木場をうろうろした。

朝ドラの瞳も終わっちゃったね〜といいつつ、月島の風景を眺めたりして。

月島、佃の風景は変わっても、住吉神社はずっと変わらないんだろうねえ、、なんて言いつつ、住吉神社にお参りしたりして。
天気もいいし、気分もいいね〜と、自転車を走らせ、最後は木場でスポーツクラブへ。
そして、その後、大失敗しちゃったのよね、、。
スポーツクラブで汗を流した後、すぐ隣のイトーヨーカドーであれこれ見て買い物。今日はレジ混んでるなあ、、なんて思いつつレジに並んで、ふとかばんの中を確認すると、、ない!!お財布がない!!
持って出るの忘れた?いや、月島では手元にあったから、、あの時点では持っていたはず、じゃあどうしてないの〜!!と半パニック状態。
慌ててまず、サービスカウンターに駆け込んだ。
「す、、すみません!お財布落としちゃったみたいなんですけど、届いてないですか?」というと、お店の人もびっくり。
「いえ、今まだお財布のお届けはないみたいですけど、、。」
「どうしよう、、もしかしてすられちゃったのかしら??」なんて私が言うもんだから、よけい慌てた店員さんは
「今、警備の主任を呼びますから」なんて、ソッコー電話してくれた。
え〜っと、確かスポーツクラブでは、財布なんて出してない。出したのは小銭入れだけだから、、スポーツクラブで落とすはずないし、、。でも、もしかして、、。
と、思った私は、
「あの〜、スミマセン。ここに来る前にスポーツクラブに寄ったので、もしかしたらそこで落としたかも、、。スポーツクラブに電話してみてもいいですか?」と店員さんにことわって、携帯でスポーツクラブに電話してみた。
「あ、あの、すみません、そちらの会員のhimekaguraですが、茶色のお財布を落としてませんでしたでしょうか?」と聞くと、
「あ、himekaguraさん、さっきご自宅に電話したんですよ。でもいらっしゃらなかったから、、。お預かりしてますよ、お財布。」
あ〜、スポーツクラブで落としていたんだ!かばんから出してないと思うのに、何故??でもよかった〜。
「ごめんなさい!スポーツクラブにありました。」と、店員さんと、わざわざ駆けつけてくれた警備主任さんにあやまって、それからスポーツクラブへ。
その間、すでに怒っていた旦那。「湯冷めして身体が冷えちゃって寒いから、先帰っていい?」と、先に帰っちゃった。ごめん〜。いつもこういう失敗って私ばっかり。旦那なんてこういう失敗ほとんどないのに、、。
スポーツクラブへ行ったら、ちゃんとカウンターの人がお財布を預かってくれていた。現金(恥ずかしいくらいちょびっとなんだけど)もカード類も、免許証も全部無事。良かった。本当にホッとした。ロッカールームに落ちていたのを、お掃除の人が拾ってくれたらしい。あ〜、助かった。
私、本当に最近失敗が多い。真面目に、脳の検査を受けたくなっちゃう。もともと、生まれつきボケだけど、それにしても最近ますますひどくなってるかも、、どうしよう。
去年の暮れにも、京都からの出張帰りに、PC入りのバッグを新幹線に忘れてきちゃうし。それもたぶんお掃除の人に拾っていただいて無事だった、、。あ〜、なんとか今のところ他人様の善意のおかげで生き延びてるけど、、。これは、本当、まずい。財布に鈴でもつけようかなあ、、。
その後、家に帰っても、しばらく旦那は怒ってました。「このアホ!」と説教されても、しょうがないよねえ、、。あ〜あ、へこむ。でも実害は無くて良かった、、。