猛暑続く


まだまだしばらく猛暑が続きそうな東京。でも、去年の日記を読むと、ずっとお天気が安定しなかったので、今年は夏らしい良い夏になったなあ、、としみじみ。夜が寝苦しいくらいはしょうがないか。

この週末も、暑い中自転車でうろうろ。土曜日は、自転車で銀座や丸の内、東京駅近辺をうろうろして、木場に戻ってスポーツクラブへ。汗だくで「あつ〜!」なんて言いつつスポーツクラブの隣のヨーカドーを歩いていたら、秘書友達のKさんにばったり会っちゃった。うわ!汗だくだし、だらけてるし、なんかこんな所で会うなんて恥ずかし〜!彼女とは、結構休日の生活圏が重なってるから、「いつかどこかで会うかもね!」なんて言ってたけど、見事な偶然。会う時は会っちゃうもんだね〜。

今日は、午後、ゆっくり家の掃除をしてから、自転車で月島や近所をちょっとうろうろ。

昨日のアド街が佃特集だったので、佃あたりにはカメラを持った観光客の人が結構きていたけど、それでもまあ、暑いから人は少なめだったかな。みんなこの暑さで、部屋にかくれてるのかな?