こんなもの食べた


金曜日、晩ご飯のメインは、豚の生姜焼き。

それと、ハロウィンだからという事で、買ってきたかぼちゃと海老入りのキッシュ。これがなかなか美味しかった。やっぱりプロは上手に作るね〜、なんて感心しつつ。

そして、ハロウィンだし、、と言い訳しつつ、こんなケーキを買っちゃった。

ケーキって、食べるの久しぶりだし。たまにはいいよね。栗たっぷりのモンブラン。美味しかった!

で、今日、土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたしめさば。鮮度抜群でつやつや。美味しい。

それに、鰺も買ってきたので、それを天ぷらにした。ちくわの天ぷらも一緒に。

あと、完成品の画像がなくて、これは作ってる途中だけれど、沖縄の黄人参でしりしりを作った。細く切ったにんじんをごま油で炒めたもの。でも、この黄人参が甘みがあって美味しいんだよね。

で、デザートは、久しぶりの出町ふたばの豆餅!最近ずっと、発売日に三越に行っても「売り切れです!」と言われていたけれど、今日はなんとかゲットできた。すごい嬉しい。やっぱり、いろいろ他のお店の豆大福とか塩大福とか食べるけど、それもまあ美味しいけど、やっぱり一番はこの豆餅だなあ、、私的には。